資産運用

10年前の自分に伝えたい事。

今だからわかる。

10年前の自分に伝えたいこと。

とにかくお金をためろ。そしてETFに突っ込み続けろ。

それだけで全て上手くいく。本当にこれだけ。

下手に仮想通貨に突っ込んだりしたら宝くじ当てて失敗する人みたいになるからやめておけ。まじで運ゲーはやめておけ。

 

資産運用に真剣に取り組め!そうしたらあらゆる不安は解消される。

ギャンブルなんてしなくていい。

 

「急いで増やす」よりも「ゆっくり増やす」方が確実性が高く、再現性も高い。

ギャンブルに手を出すとゼロサムゲームになりやすい。

勝てるゲームだけすればいいのだ。負けるゲームにわざわざ手を出す必要はない。

賢く稼ぎ続ける人は「投資に強い」のではなく、「投資に弱くない」だけなのだ。

運否天賦なんかに任せるから負ける可能性が出てくる。

リターンの大きい投機には必ず同じ大きさのリスクが存在する。

如何にリスクを抑えてリターンを伸ばすか。それが全てだ。

 

仮想通貨等の投機に手を出すときは

しっかりした収入源や大きな貯金を確保した上で小さく小さく取り組むのだ。

小さく取り組み、下手な事はしなくていい。誰もがわかるタイミングだけ狙え。

投資とトレードの違いをよく理解しろ。

 

と言いたいが、もう過ぎ去ってしまった時間は戻らない。

なので、これからの10年で築き上げる。その為に出来る事に最善を尽くす。ただそれだけ。

-資産運用

© 2021 **失敗しない人生** Powered by AFFINGER5