仮想通貨(暗号資産)

ビットコイン(Bitcoin)って「買い」なの?

ビットコイン盛り上がってるね!買った方がいいのかな?と思う方が多いかと思います。

今、1 ビットコイン(BTC/JPY) は約308万程の価格がついています。(2021/01/02現在)

 

結論からとなりますが、「買いではありません。」

なぜ「買いではない」のか?それを説明していきたいと思います。

 

2020年ビットコイン価格は最安値40万をつけてから7.5倍の最高値300万まで上がっております。

上下の値動き(ボラティリティ)が非常に高い相場となっております。

その為、TVやインターネット、口コミ等でビットコインが認知されてって

上がっている事実を見て買った方がいいのかな?と思う人は少なくないと思います。

ニュース番組であったり、儲かった話などを聞いたりして乗り遅れたくないと感じるからかもしれません。

ですが、そう思う頃には既に参入タイミングは遅いタイミングとなります。

 

ビットコインは水物です。(運や状況に左右されやすく、予想が立てにくいもの。)

暴落が起きた時に対処の仕方がわからず何もできないまま呆然とすることでしょう。

その為、そもそもビットコインを買う前に「お金に関する知識」がしっかりした上で購入を検討しないと非常に危険な事となります。

 

じゃぁ何をしたらお金が増えるの?と思いますよね。

お金を増やす方法をお話する為には学んでいくべきプロセスがあります。

「学校では教えてくれないお金の話。」

それを0から学んでいく事で老後の不安が無くなったり、豊かな人生を歩んでいくための初めの一歩となります。

ビットコインに投資するよりもまずは資産運用について考えてみてはいかがでしょうか。

 

・・・続く。

-仮想通貨(暗号資産)

© 2021 どうしたらお金持ちになれるのか? Powered by AFFINGER5